

菜々ちゃん~4チ~

 


先日父から送られてきました。菜々ちゃんの絵が・・・

最近は、昔の歌謡曲を絵にする事をしてるみたいです。

紹介しますね~。

「人の夢と書いて   "儚い"  という文字になる。

小鳥と夫婦二人の生活に家族が増え儚さから夢がふくらむ。

一緒に幸になろうね と、話しかけた。

名前は菜々ちゃん どこかで明るい鐘の音が聞こえるような・・・」

あなたに 逢えてよかった

愛しあう 心が戻ってくる

やさしさや いたわりや ふれあう事を

信じたい心が戻って来る

町は今 砂漠の中 

あの鐘をならすのは あなた

人はみな 孤独の中

あの鐘を鳴らすのはあなた 
  
  唄 和田 アキ子

020_convert_20120309155412.jpg 

この絵は、両親が菜々ちゃんに会った時の感動を表してます。

あえて、父はこの服での写真を選びました。

私の強い幸せを願う思いは、この服とおリボンとともに気持ちを入れました。

しかしもう、この服は見る事がないでしょう・・・

でも、いいんです。菜々ちゃんが人を信用さえしてくれる心が戻ったのなら。

今は、すっかり父と母の我が子!!

暗い寂しそうな人間不信になってたこの頃の顔から

光がでました。なんと、いいお顔をしています。

今日の菜々ちゃんです。

いいお顔で目が違うでしょ~~

IMG_2202_convert_20120309155643.jpg 

明日は、トリミングに連れて行ってもらうそうですよ

IMG_4980.jpg 

完全無防備な、菜々ちゃぁん

完全に信頼してる姿です。
IMG_0754_convert_20120309155602.jpg 

そして、いつも優しい名前のごとく優ちゃんから菜々ちゃんの

ハンドメイド服届きました。いつもありがとう。優ちゃん

きっと、菜々ちゃんに似合うわ~~

趣味も私と良く合うんですよね~

IMG_8967_convert_20120309155744.jpg IMG_6651_convert_20120309155732.jpg 
実家に届いたら又画像見せますね



さてうちの4チーは、いつもと変わらずです。

coco。様のお家に寄らしていただいた時に1本4チーにもいただきました。
IMG_6349_convert_20120309155707.jpg 

こちらのケーキ→ わんちゃんのための洋菓子店


人間もローカロリーでいいですよ!!キャロブもあります。

4チーともおいしくいただきました。coco。様ありがとうです。

すごい顔で食べてましたよ~
IMG_6039_convert_20120309155655.jpg 

皆さま色々ありがとうです。

本の出来上がり~~


 

本日、父の絵&思い出話を本にしてあげようとゆう念願がやっと叶いました~。

出来上がりに満足満足

表紙は、縁起の良い御来光を選びました。

054_convert_20110916224333.jpg 

中身は、こんな感じ

055_convert_20110916224344.jpg 

なかなか、さまになってますぞッ!!

今自分達に出来る親孝行は、これぐらいでしかないですが

喜んでもらえそう

ニョキ~~~ん
IMG_8129_convert_20110916224752.jpg 

私は、早速お正月に行く宮崎行きの「るるぶ」を買ってきました~。

IMG_2842_convert_20110916224702.jpg 

娘は、モアイ像見たいそうです~。今回、娘を宮崎に連れて行くのは初めて

後は、4チーの連れて行けるとこもさがさなくちゃ

今日は、この兄弟はママンの邪魔ばかりしてました~。

でも又それが可愛いいのですがね

洗濯物をたたむとすぐ乗ってくる二人。人間の双子ちゃんと同じで

動くタイミングも、反応するタイミングも同時

IMG_5371_convert_20110916224718.jpg 

IMG_5175_convert_20110916224740.jpg 

ほらね~~

いつも、この子達に幸せをもらってる我が家です。

最近は、アメーバブログが携帯から簡単にできるので

アメーバをしているmamです~。

なでしこJAPAN

 



なでしこ・撫子・ナデシコ

父の昨日届いた絵はこれでした。

020_convert_20110805094553.jpg 

「なでしこ(撫子)

花言葉・無邪気・純愛・撫でてやりたい子供のようにかわいい

という意味が語源になった。

2011年(平成23年)7月18日(月)

サッカー女子ワールドカップ杯(w杯)

日本代表「なでしこジャパン」

優勝

世界No.1になった。」


花言葉の通りに無邪気にコーチとみんなで喜び、純愛にサッカーを愛する

そして、よくやった!!と、撫でてやりたい気持ちになりましたね



最近、宙はうたがきてから良い意味の自己主張をするようになりました。

控えめな子なのでいつもみんなに遠慮して(て、ゆうか銀河に叱られるので)

誰もいない時にサッと膝に乗ってきてました。

私達が帰ってきても、銀河の独占欲に圧倒されて近くで喜ぶぐらいでした。

しかし、最近はこんな感じに自分はここやで~撫でて!!って

こうやって、手を猫のようにして撫でてほしいところに手をもってこさすの~
IMG_3695_convert_20110805095219.jpg 

しかし、その時宙の肉球が2箇所剥がれてるじゃありませんか

019_convert_20110805094522.jpg  

最近は、私達がお風呂入ってから21時ぐらいに散歩に近場を行ってたので

気付いてやれなくてごめんね

ママン気をつけます。



4チーwithうたの今日のご飯は、押し麦をコトコト煮込んで

手羽先を湯がいてミキサーにドロドロ状にかけ各種その時の気分で家にある粉末の

ハーブを入れて各種の野菜もいれオリーブオイルをかけ

(今日は、切らしてなかったのでゴマ油にしようかと思ったけどこれも切らしてまして

まっいいか1回ぐらいなくても)

こんな感じになりました~。

016_convert_20110805093835.jpg 

みんな満腹になってます。(おそらく!笑)





先日テレビで被災地で動物の保護活動されてるUKCジャパンの活動を見てました。

そして、ネットで見てみようと出したらこの本が・・早速Amazonから注文!

017_convert_20110805093850.jpg 

今の本が読めたら次は、これを読む事にしよう

小太郎にぃにぃは、いつも私の読書をしてる隣りでじっとしてます。

IMG_4273_convert_20110805093736.jpg 

あっ\(◎o◎)/!話は、もどったり飛んだりしてますがうちの撫子ジャパンもいました





愛犬クラブわん5 

笑・笑(#^.^#)

なんてこったい・・・・

 


毎日忙しい日々でした。毎日忙しいとゆうのは、ありがたい事だと思っています。

今日の父の詩は番外編テーマ千葉県の「清澄寺」です。

005_convert_20110726212759.jpg 
「昔、ずぅと昔から人々は日の出とともに目覚め働き

時には遊び、日が落ちて暮れると休むという生活をしてきた

お天道様は私達に多くの恵を与えられた

お月様と共に、私達の生活の道標となっています。

日 と 旦 という文字がどういうふうにできたか

容易に想像できる光景でした

今から十七年前 千葉県鴨川市清澄寺旭が森から拝した御来光

今でもこの目に焼き付いている。」


原発を反対してる俳優さんは、事務所から解雇され

仕事もなくなるとゆう事態が起きてるそうだ。ブログも炎上するとゆう・・・

人それぞれの考え方は違いは当たり前ですが自分の意見を言う事は大切だと思います。

私は、一個人としてパパンの今は亡き母や祖母の経験から

被爆の恐ろしさを知ってます。病気になってからでは遅いのです。。

原発をなくした後の日本の電力の確保をどうするか

そちらも、考えていかなてはならない日本でしょう。

いつまでも、清澄寺の御来光のような素晴らしい光景が

世界中でいつまでも見えるように願うばかりです。


4チーwithうたは、いつののごとく元気です。

珍しく、小太郎とQooちゃんが寄り添う姿が愛らしかった(^-^)V

IMG_4834_convert_20110803201003.jpg 

うたは、すごくおもしろい子でパパンにこんな事をして遊ばれてます。

(パパンの格好はお許しを~~)

IMG_9897_convert_20110803200932.jpg 

うたは、本当にやりやすい子です。どんなものもよく食べ

下痢にもならないし、健康優良児です。

どんな袋も好きで小さな袋に無理に入ろうとするんです~~(笑)

皆さん今日も一日頑張りましょう。

そうそう、陸がついに足を上げてマーキングとやらを覚えたらしいですぞよ

陸も一人前の男だぁ~~

夕方からの雨

 

父の詩7月号!!と、番外編

「娘達の幼い頃の思い出は、圧倒的に夏が多い

海へアサリ採りに出かけた・・・

後ろを振り返るとスコップをゴロゴロ引きずりながら

ニコニコ笑顔でついてくる長女

幼稚園年少さんの頃だった

そして二女とはゴムボートでキス釣りへ、二女は

自分で釣った大きなキスとたわむれながら逃がしてしまった!と思っていたら

海岸へ打ち寄せられていた。その時の事を作文にした二女

うまく書けていた。

心の底から親としての喜びを実感した時期であった。」

001_convert_20110726212743.jpg 
この絵に書かれてるボートは、父が持っていたボートだ(笑)そっくり。

そして、この景色の絵は福井県高浜の城山公園とわかった。

昔、そういやここで ホラ貝の大きなからをも知らない人にもらった記憶がある。

長女とは、私の事~~私は、お父さん子で父の帰りを毎日楽しみにしていたのです。

それは、遊んでもらえるから

いつも幼稚園の時晩酌をする父の前で、幼稚園で習った歌を披露したものです。

今でも、母とも話を色々するけど、父と電話やメールする事が多いです。


さて、ある日の夕方うちの4チーwithうたは、秘密の公園の準備万端していました。

001_convert_20110726213007.jpg 

しかし、玄関を開けた途端雨

かわいそうなので、行く気満々だし一人ずつマンションの玄関の前を少し遊ばせる事に
008_convert_20110726213107.jpg 
011_convert_20110726213124.jpg 

銀河は、恐ろしい顔((((;゚Д゚))))の喜びよう
014_convert_20110726213140.jpg 
003_convert_20110726213022.jpg 

宙は、みんながいないのでなかなか歩かず、最後は抱っこ
007_convert_20110726213040.jpg 

006_convert_20110726213053.jpg  

やはり、みんな雨は嫌ですね・・・









プロフィール

4チ~+1hinamama

Author:4チ~+1hinamama
4チワ~1ヒナのママです。健康で病気にならないようにそして、いつまでも元気でいてもらいたいので、食事やワクチンについてなど、勉強してます。自分の努力は、しませんが4チーのためなら、頑張れるエネルギーがあります。

最新記事
fc2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小太郎
空汰
銀河
リンク
ブロとも一覧

ゆうとヨッシーのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクバナー
