

胸やけには??ANDシャンプー

小太郎は、他のコより胃酸がだいぶ多

いらしいんです。

朝方に胃液吐くときは、毎日しばらく

続くので獣医さんの話しでは、一度胃

酸吐くと慢性胃炎みたいに、いつも同

じ時間になると胸やけして気持ち悪くなるみたいです。

これが小太郎は、半年に一度の割合でやってきます。特に季節の変わり目の頃

今季節の変わり目なので、出来るだけナチュラルに、薬を飲まさないで、胃酸を抑える事ができないか??(時と場合によります)

これは、やはりキャベツしかないと結論。

男のコは、摂取しすぎると尿路結石になりやすいと一般に言われますが、すごい量を毎日与えた時の話し。

私は、時と場合にキャベツは、必要だと思います。

今日は、キャベツ生をミキサーにかけました。


保存容器に入れてご飯の時に少しかけて与えます。


うちのコは、キャベツの芯もシャリシャリよい音させて、大好きです。



今日は、クーちゃんとひーたんを(初)シャンプーしました。

アイロン台で乾かされてるクーちゃん。


この方300g減量しなくちゃ


ひなたは、うちでは初シャンプー!
じっとしてません。乾かす時カゴに入ろうとします。


不安そうな顔。。。


でも、スムースってめちゃ楽ですね!笑あってゆうまに乾きました!

ゴマちゃんみたいなひなた!

以外に肛門線は出ました!


クーちゃんの今日使用したのは、炭酸スパをかけてから、炭酸フォームにデリケートシャンプー(私の洗顔用)を二滴たらして一気にを洗い洗面器半分に美しいしずくを三滴たらしかけ湯して終わり

ひなたは、炭酸スパにデリケートシャンプーを1敵!洗い、同じく洗面器に美しいしずくを入れて、それを掛け湯して終わり(^_^)

乾かす時は、ベルウォーターをしっかりとしてから、前足のカミカミかいてたとこは、直接美しいしずくを、塗りました!


やはり、このやり方スゴイわ

トリミング行かなくて良いもの~

又、あのドライヤーもよカッたんだよね!

サラサラ髪になりたい方には、オススメだわ。

綺麗ピカピカフワフワクーちゃん出来上がり(^_^)






今日も、お疲れ様でした。

4チー1ヒナの健康秘訣

4チー1ヒナお散歩の後





ヒナも少しだけ綺麗な場所で降ろしてみました。


何かとバタバタしてましたので、銀河

だけまだシャンプーしてませんでした

ので、する事に~

本日使用したのは、ホクトさんの炭酸スパ!


これで掛け湯した後

炭酸フォームで綺麗に洗い~


ベルリボンシャンプー2でもう一度洗い

シャンプーは、終わり

肛門周りに、爪切りを~パパン、裸ですみません。銀河と一緒にお風呂入ってたものですから!




乾かす時にうちが使用するのは、ベルウォーター!


NEWバージョンになってから、一層しなやか尚且つ、毛に艶が出る!

これは、ミヨ子さんが苦労されて出来上がった商品です。



チワワは、少ないですがプードルちゃ

んや、ダマになりやすいコは、このベ

ルウォーターでダマがある程度とれます~。

うちは、こまめにブラッシングしてても、一番宙が飾り毛が細く、ガウガウ遊びをするとダマになります。

なので、これをドライヤーする前の仕上げやブラッシング使用します。


シャンプーやブラッシング剤がどれだけな恐ろしい物が入ってるかわかりませんでしたが

ワンコも人間と同様体内から変えて、毛質を変えていけば素晴らしく綺麗になります。

簡単に説明すると油に水をそそいでも

はじきますよね。それと同じで界面活

性剤などの入った品を使っていると

このベルウォーターは、毛になじまな

く、乾くのに時間がかかります。

私も、勉強させていただきすごく理解

できました。

今回のベルウォーターは、バージョン

アップして、フルボ酸とプラセンタ

が配合されて中まで浸透しやすくなっ

てます。

「美しいしずく」
わんにゃん中心生活-IMG_0009.jpg

以前にも私が記事で書きましたがこの「美しいしずく」の素晴らしさについてもう一度!

これは、星の王子様に出てくる大木!
悪魔が大木を引き抜いて逆さま突っ込んだとゆうバオバブの木の下の土壌に存在する物質で数億年もの年月をかけて繰り返し分解発酵してできた最後の生成物です。

このバオバブの木は、これで三年物!




ベルリボンミヨ子さんのブログより転載許可をいただいてます。

「アレルギーのペットちゃん 

元気のないペットちゃん 

綺麗にしたいペットちゃん 

ゆっくりと結果を出してくれる

美しいしずくなんです 

キレート(結合)作用です。
フルボ酸が持つアミノ酸は人間の体内に必要な栄養素とキレート(結合)し、吸収を活性化してくれます。

又、フルボ酸は体内に蓄積されてしまった重金属(水銀、カドミウム、鉛、砒素)やその他の有害物質を同じくキレート(結合)し、体外へ排出するデトックスの働きもおこないます。

さらにフルボ酸自体は亜鉛やセレンを含んでおり、人間に必要なミネラル源として脳内ホルモンのバランスを取り、代謝機能を高めてくれます。
フルボ酸にはポリフェノールが含まれているため、細胞を老化させていく活性酸素を中和してくれます。

つまり、ポリフェノールが持つ抗菌効果や抗酸化作や抗炎症作用、活性酸素除去作用などの有効な効能を活かし、肌のシミや老化を抑制したり、アレルギー物質を除去するなどの効果があります。

実際にアレルギー性鼻炎やアトピー制皮膚炎などの治療において積極的に研究が進められています。もともとが自然界から摂取したものであるため、人間が過剰に摂取してしまっても害はなく、副作用もありません。必要以上に摂取してしまった量は体外に排出されてしまうだけなので、一度にたくさん摂取しても勿体無いだけです。

様々な素晴らしい効能を持つフルボ酸ですが、人工的に生成することは今のところできません。

そんな素晴らしフルボ酸をペットに使って頂きたい 

そんな気持ちでオリジナル美しいしずくを商品にしました。 

プラセンタと美しいしずくを使って頂くとよりプラセンタの力が期待出来ると思います。 」

私も、昨年の今頃3カ月間毎日続く眩暈に悩まされ、騙されて飲んでみたら?

からはじまったプラセンタ!!アンチエイジング肌も艶々のあれからピタッ

と眩暈も止まりフルボ酸「美しいしず
く」により、プラセンタの相乗効果をあげています。

プラセンタも美しいしずくも人間の商品です。

以前にも、プラセンタは説明しました

が、人間の細胞に似た「豚プラセン

タ」が吸収されやすいとされてます。

しかも、他の配合のない豚プラセンタ

のみ!!人間にプラセンタが体内に吸

収されるのは、1日45パーセントなので、私はベルリボンの豚プラセンタを飲んでます。

もちろん4チー1ヒナもね

そしてこの子達のお楽しみおやつプラセンタ・フルボ酸配合のおやつも完全無添加の物を食べさせてます。

人間の命より、かなりのスピードですすむ犬や猫。なので私は、吸収率も早いのではないか?
(あくまで私の考えですが・・・)思ってます。それと、信じるって大事でしょ?

信じる者は救われるって言いますがこの子達、「疑う」って事はないですもの。

真っ直ぐな心!!ですから

そりゃ、世間にはいろんな物はありますが、うちはこの方法で生活しています。

どれも、正解はないです・・・そして反対に間違いもないですから。。

ただ、ただ私は、可愛いい我が子の口から入る物は、食に関してはこの子達が一生を終えるまで追及してレベルを上げていきたいな・・・と思ってます。

ほっこりと~~




わんちゃんの毛や皮膚でお悩みの方お問い合わせは、こちら→ベルリボン☆ドッグビューティーホームエステサロン☆

ガウガウ、朝から元気に遊んでる月曜日の朝でした。^o^


オリャー!!オリャー!!



ひな、頑張ってます!




僕ちんは、おとなしいでしゅから!


イヤイヤ~、あなた食欲も活発量も一番ですから!笑。

でも、元気で何よりです。(^。^)



もう一つ、嬉しい事が

愛内里菜さんの妹さんのブログにうち

の4チー1ひなが載ってますの~。

ありがとうございます~

宙のシャンプー!

お次は~宙をシャンプーしましたよ~\(^o^)/

宙のシャンプー!


宙は、ブラッシングしてる間、めちゃくちゃおとなしいの。


宙も最初は、炭酸スパを掛け湯してからシャンプーシャンプーはじめました。




シャンプーしだしたら逃げたくなる宙!


シャンプー終わりお手入れほぼ完了。

うちは、おひげはカットします。


宙は、毛が細く飾り毛が絡まりやすいので、この細いタイプの豚毛ブラシを使いました!!


はい~出来上がり~


今回宙は、タオルドライ後と最後の仕上げドライヤーでブラッシングする時、ブラシにベルウォーターをシュッシュッて、たっぷりつけてブラッシングしたは、黒い毛がピカピカ光ってました。


次回は、銀河に続く~

陽向は、スムースだからシャンプーが楽チンでしょうね~

クーちゃんシャンプー

本日は、クーちゃんのシャンプーの番

です。

いつも、パパンがするのですが先にブラッシング!!

からの、爪切り~




足回り、肛門周りカット!


しかし、クーちゃんはもうすでにこんなお顔o(^▽^)o
「あたち、眠いの~」


クーちゃんには、ベルリボンのシャンプー1と、私が洗顔に使ってるシャンプー!ぶはっ!笑!を、二つ使用します。
真ん中が1シャンプー右側が、私が洗顔に使用してるシャンプー!笑。これを倍に薄めます。

そして、シャンプーの準備を。

炭酸スパを洗面器に入れて


お湯を入れます。


全体に掛け湯をします。本当ならば
ここで39度ぐらいのお湯に数分だけ浸かると汚れがこれだけで落ちます。

その後、1シャンプーに、私の洗顔で使用してるシャンプーをします~。


それぞれ、皮膚の状態季節によってうちは変えます。

前にも書きましたが、宇治のサロンでもうちは、持ち込みをします。

それぐらいに、犬はデリケートな皮膚なので気を使います。

クーちゃんは、乾燥肌で後ろ足で、胸あたりをカイカイするのが、クセになってるのでその部分だけを、オードレマンのローションをつけます。


一番左側のベルウォーターをたっぷりつけて、ドライヤー仕上げ!


はい~ピカピカの出来上がり~




クーちゃんの髪をアップ!
キラキラ~



今日の陽向(ひなた)画像。
ひー君だよ~
保険に、早く加入しようか?と写真送っていただきました。




今日は、プラセンタ注射をうちに夜、病院まで行ったので、夕飯はうちの近所で外食でした。
これ、ヤバくないですか~?


大皿に載ってる藁ぞうりほどのクリームコロッケ~
これ、又味が美味しい\(^o^)/
以外に、ほとんど食べた私の胃袋にもびっくりでした~。
お味噌汁にライスついて800円なり~

食べてて、胃もたれしませんでした。

油が良いんでしょうね。

次は、宙君のトリミング画像をお届けいたしま~す。o(^▽^)o

小太郎シャンプーと嬉しい出来事!

久しぶりに、今日は家で小太郎をシャ

ンプーしました。o(^▽^)o

今回は、みんな順番に家でしようかと。。。^_^

用意をして~


こちらは、ペット博覧会にも出る新商

品のワンコの炭酸フォーム\(^o^)/と

炭酸スパです。


小太郎は、他のコに比べて油っぽいの

で、お湯でといた炭酸スパにつからし

てから、炭酸フォームを体に馴染ませ

て(あまりゴシゴシ洗わず)撫でるように

!!


小太郎、かちこいね~!


フォームで少し遊んでみたり!笑。

マシュマロ小太郎。


肛門線も絞ります。

綺麗にピカピカ流して次は、乾かして



最後に、爪をチョッキンチョッキン!

肉球裏をバリカンで。


見事に綺麗になりました~



どうですか~?炭酸フォーム\(^o^)/




めちゃくちゃ綺麗でしょう~。

10月6.7.8に開催されるペット博覧会!

私は、ベルリボンブースでピンクのベ

ルリボンカラーでお手伝いをしますの

で是非来てくださいね。

お手入れの仕方も教えてくださいます

よ~。

ベルリボンの看板犬、ゆめちゃんモコ

ナちゃんも連れて来てくださるそうな

ので、見事なヨーキーちゃんのフルコ

ートが、見れるかな~?と。思います。


誤解されないために。
注!!私は、ベルリボンの努力魂賜

物の商品が、そして、ミヨ子さんのお

人柄が大好きな一人です。商品良し!

忙しくても対応早くて良し!

なので、私がここのブログで載せさせ

ていただくのは、私が本当に良いと思

った商品をベルリボンミヨ子さんの許

可をいただいて、書いています。

お金をいただいてるとかは、私は、一

切ございません。

良い商品なのと、アフターケアが素晴

らしいので、載せてます。


さてさて、次の話題に~

私、この年齢になり職場で表彰状をい

ただきました。

写真を載せたかったんですが、職場名

から私の名前がすべて書いてあるので

やめました。(てゆうか、アップロードしたらできない。なんかやりにくいわ~お願いだから、これ以上進化しないでいただきたいわ~)
で、話しは戻り~

でも、この年齢で仕事で「あなた方の姿勢に敬意を表するとともに、奨励制度の表彰対象事例と認め、ここに表彰いたします」て、なんて嬉しい表彰状でしょうか~

可愛いい子達のために頑張らなくちゃ~


プロフィール

4チ~+1hinamama

Author:4チ~+1hinamama
4チワ~1ヒナのママです。健康で病気にならないようにそして、いつまでも元気でいてもらいたいので、食事やワクチンについてなど、勉強してます。自分の努力は、しませんが4チーのためなら、頑張れるエネルギーがあります。

最新記事
fc2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小太郎
空汰
銀河
リンク
ブロとも一覧

ゆうとヨッシーのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクバナー
