

陽向を迎えて1カ月と~おしらせ~

 
陽向の画像を見た時・・・誠意ある方でとオーナー様を募集されてました。

私は、このコを見た瞬間から心臓が、

動悸しうちが絶対幸せにしてやりたいそんな気持ち一心でした。



私の思う「運命」な日でした。

おそるおそる、パパンと娘に反対される覚悟で迎えてやって幸せに

してやりたい事を言いました。

パパンは「いいやんうちの4チーと幸せにしてやったらいい

だいたい、心臓が動悸するって事は、もう迎えたい気持ちやろって」

娘は、即座にメール返信で「いいよ」ってありがたかったな~。あの家族の言葉。



9月30日の日(あの台風のひどい日)静岡県まで陽向を迎えに行きました。

ミヨコさんや他の友達からも、台風だから心配のお電話いただいたりした日でした。

到着するとすごく明るい本当に正直な誠意あるブリーダーさんの元で元気はつらつでした。

ブリーダーさんのお家の方も、「気をつけてね~」などお声をいただき

台風がひどくなる前に帰宅できました。

陽向は最初から、車酔いも全くなくご飯もよく食べと~~っても育てやすい子。

本日1100gになりました。

003_convert_20121030221356.jpg 

005_convert_20121030221432.jpg
 

毎日、みんなと同じプラセンタに美しいしずくを飲んでます。

ヤンチャ盛り~

001_convert_20121030221326.jpg 

兄貴やオネェマンズと毎朝ご飯を食べた後、運動会をする日々。

007_convert_20121030221521.jpg 004_convert_20121030221409.jpg 006_convert_20121030221455.jpg 002_convert_20121030221342.jpg 

そして家族私達に4チー1ヒナから一層元気をもらってる毎日です。


出逢いって素晴らしい。


「陽向・・・と書いて太陽のようにキラキラ輝くコに育ってほしい」

そんな願いで名付けました。その通りに育ってくれてます。

これからもやんちゃ万歳でいてください。



お知らせです。11月1日(木)ワンワンワンの日に名古屋のドッグカフェ ぺトラさんに

14時から16時までBon Bon Copineさんの愛内里菜さんがおみえになります。

詳しくは、ベルリボン☆ドッグビューティーエステホームサロン☆



の記事を読んでくださいね!

私達も、夫婦揃って行かせていただきます。


愛内里菜さんの公式オフィシャルブログはこちら→愛内里菜オフィシャルブログ

では、皆様おやすみなさい。良い夢を

ランらんらん!?いろんな事

花園のドッグランに行った記事を

アップするの忘れてました。

ひなたがいたので、遠くの片隅にいてました。

私達があまり動かないので、4チーもあ

まり動きません!


4チー1ヒナ=5chihuahua


くーちゃんは、ランに来るとすぐ抱っこをせがみます。


ひなたからは、目は絶対離せません。


この日は、沢山のワン達が遊びにこら

れてました。

銀河は、走りたいのですが一人で行く

度胸がないんです!笑


でも、近くにきた菜々ちゃんに似たダ

ックスちゃんのおチリのニオイをかい

でました。^o^「この方は、誰だろ?

菜々ちゃんじゃないね~」クンクン




ひなたは、ちゃんとチッチもしてました!おりこう~~


なんだか、くーちゃんは、お母さんかお姉さんになった気分ですか?

家では、こんな風に




クーちゃんある時は、女の子のくせ

に??エッ?!男やん。いや、おネェ

マンズやん!

大胆な寝方!しかも、小太郎は、クー

ちゃんの股に頭おいて、クーちゃん、

大ぴらげ~~~はじゅかしい。


モデル魂は、どこへ???

そう~そう~その顔だよ…クーちゃん


今日は、ばんばんさんの曲をYouTubeで流してましたら、ひなたがipadに首傾げて聞いてました。(^^)


その間は、いろんなフードを試食したり!休みの日も忙しいママンです!


ドッグフードに、大半使用されてるフード!

4Dミートと言われる言葉を、ご存知で

しょうか。。誰にでも長生きさせた

い。そう思うのは当たり前ですよね。

しかし、この4Dミートは大半の大手安

価なフードに使用されてます。

価格を抑えるために、人間の食用にな

らない低品質な穀物を大量に混ぜ、

糞、尿、死骸、羽根、ひづめ、病気、

死にかけ、障害のある、などの混入し

た最低ランクの肉です。

私は、夜手作りご飯!朝は、私は、今

納得のい く製造工場まで信用のあるフードです。

よく、手作りご飯て値段に手間かかる

し贅沢ね~ておっしゃる方いらっしゃ

いますが、基本の食品だけ食べさせる

だけでも、4Dミートのフードより、よ

っぽどよく、何が入ってるか把握でき

るんですよね!

飼い主として、このコ達を守るために

最低の生きていくために口にするもの

は、きちん選びたい。

又、ゆっくりフードの事は話すとしよう。


昨日のドラフト緊急特番感動しましたね

何でも一生懸命努力をする姿や、それまでの過程、私は、それが大好きです。

特に、佐藤君には、泣けました。

世の中は、自分の思い通りにならない

ことが多いですが、悲しい事があるか

ら、楽しい時に笑える。嬉しい時に喜び泣ける。

前向きに、努力をしていつも笑えば笑いの神様が福をくれる。

そんな私の笑いの種は、4チー1ヒナです。

今日も一日ありがとう

ばたばたの毎日

わたくしの祖母は、まもなく数えの90歳!

入れ歯は、なし!カープスに週に三回行き、カラオケも行き楽しんでます。

祖母との思い出は、楽しかったことしかない。

祖母が、いなくなる日なんて考えた事もなく、毎日を過ごしてきました。

私には、祖母は、格別。私達孫の思い

も格別。祖母は、みんな平等に、大変可愛がってくれました。

顔が、ハーフに見える祖母。めちゃくちゃ綺麗で、自慢です。まだ美容にも、女の身だしなみも、ちゃんとします。私が中学の時は、よく母に間違われた。

母や、お嫁さんが近くにいるけど、負担や、迷惑をかけたくないと言い、家事も、なんなくこなします。

やはり、人にたよらない!
これは、やる気にもつながり、一番私にも大切な事だと実感している毎日です。

今日も元気な4チー1ヒナ。


ドンキでマシュマロクッション300円!
二つを陣取るくーちゃん!笑!さすがだわ。


昨年、優ちゃんに作っていただいたハロウィン服です。


ひなたは、まだ小さいのでクーちゃんが小さい頃着せてた洋服を着せてみました~

いや~ン!キミ~可愛いいじゃないか~



昨夜の小太郎との約束で、二人デート散歩に行きました。



ミヨ子さんのリードと、里菜さんのマナーポーチで良く似合ってるよね



小型犬は、3歳を過ぎた頃から急に落ちつきがでてきます。

きっちり、私の横にピッタリくっついて歩調に会わせてくれました。


健康とゆう体が、健康とゆう心がどれだけ大事なのか毎日、このコ達に教わってます。

こ~んな可愛いペットシートみつけました。


オシャレ~

荷物がきたよ~(*^_^*)

 


久しぶりにパソコンから書こう!!

お休みの朝、ピンポ~ン

今日は、た~~くさんのお荷物が届きましたよ~
007_convert_20121016135823.jpg 

まずは、一生縣命ミヨコさんが作ったプラセンタ・フルボ酸がかかった

達のおやつ~少し残ってると言われてたのでご協力できる事を考えて

うちに送っていただき、お友達にもお声をかけて買っていただくようにします。

後は、職場の友達から頼まれてたフルボ酸「美しいしずく」にプラセンタに

パパンと私が飲むデトックスティー

そして、愛内里菜さんのお店のBon Bon Copineのシュシュ


つけてみたら、可愛いいい~~~



そして、このドライヤーは、ちょっとそこらあたりの1980円の

ドライヤーではございませんよ。

私と娘4チー1ヒナのために使います。

まず、右と左を乾かしたら、毛の違いが全然違うとわかるはずと・・・

わ~~い!早速してみたいと思います。

009_convert_20121016135859.jpg 

4チー1ヒナは、私のお休みの時はいつもよりおやつがもらえるので

嬉しい様子

なんでも、チビの陽向は、覚えるのが早い。

宙は、すっごく良い子で陽向の親のようにしてます。

微笑ましい。


宙、ありがとうね!!

おやつの時間で、今日はソフトささ身を少しと

ターキーをかみかみさせました。

おやつを見る目線
010_convert_20121016140002.jpg 013_convert_20121016140221.jpg 

014_convert_20121016140235.jpg 

みんなの目線が、ママンこわ~~~い

ひ~たんまで

順番にターキーを渡しカミカミはじめーーーー

020_convert_20121016140727.jpg 018_convert_20121016140358.jpg 017_convert_20121016140300.jpg 

小太郎は、このターキーなら早くカミカミできるようになり

気がついたらなかった。。。

まだ、チビだけど陽向も4分の一あげてみる事に!

021_convert_20121016140753.jpg 

ま~~~なんて事~~自分で食べる~~だって

カミカミ・ひっぱり度の素晴らしい事。100点!!

注意あげる時は必ず私がいる時に!!

022_convert_20121016140812.jpg 

それから、お友達と二時間ばかりお茶に出かけましたママン!私は、手作りティラミス。友達は、ブルーベリータルト!


ケーキが小さいと文句をゆう友達!笑

楽しいお休みもあっとゆう間で終わります。

やんちゃ盛りの陽向は、くーちゃんに寄り添って今寝てます。

ひなたの顔~~~がっはっはっは~~~

あなたは、きっと大物になりますよ。
006_convert_20121016134758.jpg 

ブラッシング~

本当の心からのありがとうとは?

どんな時か?

それは、期待してない感動をもらう事。

それが、心からのありがとう

ペット博覧会で、たくさんそうゆう経

験をした後に、昨日の会議で「ありが

とう」についてみんなで考えました。

さてさて、今日は、ベランダでブラッシングをしましたよ~

まずは、小太郎から。




くーちゃん!


くーちゃんは、白い部分とクリームの部分と毛の質が違います。で乾燥肌。なのでベルウォーターをたっぷりと。



お次は、銀河~


何にもわからず、普段、わざと艶の出

る物や、シリコンの入ったシャンプー

や、泡立ちの良いシャンプーや、ブラ

ッシング剤を使ったりしてると、毛に

ベルウォーターがなじまないとゆう

か、はじいて入っていかないですし、

乾きが悪いです。

なので、一目瞭然でわかるんですね。

そんな、溶剤を使い続けていると毛穴

が詰まっていきます。可愛いい家族の

ために、どんな溶剤が使われてるか知

識を深めたいと思っております。




宙君!宙は、毛が細いので耳の飾り毛が絡まりやすい。

今日も、一つダマをみつけました。

切らずに綺麗にブラッシング~


ブラッシング終わりオヤツをもらう宙!


では、最後に陽向~~!

はい~僕ちんは、スムチーなのでブラッシングするとこないや~ん!
ヤンチャ三昧!



今日は、クーちゃんのそばで仲良く


楽しい4チー1ヒナ三昧の日でした。(^_^)
プロフィール

4チ~+1hinamama

Author:4チ~+1hinamama
4チワ~1ヒナのママです。健康で病気にならないようにそして、いつまでも元気でいてもらいたいので、食事やワクチンについてなど、勉強してます。自分の努力は、しませんが4チーのためなら、頑張れるエネルギーがあります。

最新記事
fc2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小太郎
空汰
銀河
リンク
ブロとも一覧

ゆうとヨッシーのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクバナー
