

みんなでお散歩!

陽向が来てからみんなでお散歩行きま

したよ~

ひーたんは、まだワクチンがすんでないので、ママンのウェストポーチにイン

震えもせず、すっごくかしこくはじめてのお外を満喫しました。




にぃーたん達もいつものこの散歩コー

ス!ここをズッと真っ直ぐあるきま
す。








銀河は、なかなか写真とれず、唯一撮れた画像は、このポーズ!笑!



陽向は、ヤンチャ盛りですが、ダメ!の言葉は、わかるみたいです。



毎日が楽しい~生活です。

エンジョイライフは、私たちがこのコ達にいただいてる毎日です。

さ~ん~ぽ~さ~ん~ぽ~

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、よく夕方から雷雨がありますね!本当に妙な天気です。
この一週間は、超ハードでした。
なんやかんやと、イベント盛り沢山な毎日。
昨夜は、労組の会議など終わりが22時!眠くてたまりませんでした。

さてさて、夕方から雷雨があったり暑かったりしたので、お散歩もなかなか思うような時間にはいけず
でも、今日は、はやく帰れたので4チーのお散歩を小太郎→クーAND宙→銀河と順番に行きました。\(^o^)/

私は、まず小太郎から

小太郎~か~ちこ~いね~てゆうと見上げ

かちこく、あるきましゅ~


続いて、私は最後に銀河を連れて行く事にして、娘と娘の彼氏君が行ってくれました。



続いて~銀河君!
銀河君は、一番の性格が赤ちゃん。ですが、ちゃんと順番を、お利口に待ってました。


でも、銀河を連れて行く頃には薄暗い

よく、散歩で出会うミニチュアダックスのご夫婦に出会って、「今日は、お一人ずつお散歩ですか~?」て言われました。笑。




10月5日は、小太郎の4歳の誕生日
もう、小太郎に出会ったあの日から約4年が経つんですね。。。生活は、全て4チーがうちの子になってくれてから変わりました。

どうか~この子達の年齢を早くすすめないでください。
この子達を私の目の中から消さないでください。

10月6.7.8は、ペット博覧会がインテックスでありますね~。

私の尊敬するベルリボンのミヨ子さんが名古屋からいらっしゃいます。
いろんな商品、新商品も出される予定です。

今回は、2日連続でいこうかな~
チョー、楽しみです。

楽しみ一杯だ~、小太郎の誕生日プレゼントも考えなくちゃ~

らんらんラン\(^o^)/

いつもの日常お散歩!

毎日が、ハッピーライフ!

リードも色々!
こちらのリード⇒         jewerry puppy うちは、リードだけ使用



o0280028112040360894.jpg 

o0480048012040360907.jpg
 




こちらは、ANNEさんの。

次は、ミヨコさん作を楽しみにしてます。

私は、嫌な事には、絶対背をむけない。それが、可愛いい我が子を守るためだとゆうこと。

悪い事が一切なければ堂々とブログにも書けますよね。

後ろめたい方は、つっこみ満載だから書けない方多いです。

ある世界中ではばたくブリーダーさんは、言います。チワワの事は、獣医さんよりよく勉強されてます。

三ヶ月は、売買しないと。

理由は、三ヶ月までには先天性疾患のコは、自分の知識からわかるからとゆうのと

もしもの場合、おうちに迎えるまでに飼い主様が悲しまない苦しまないために防ぐ事ができるからです。

すごく大事な事です。健康が何より一番です。

来月、もっと勉強するために、三重県にお手伝いにいきま~す。

高齢出産の事についても、きちんと勉強します。

ちわわは、4歳で引退が普通です。6歳でもよっぽどでなければ交配は、させません。

かわいそうなコが、生まれないために

遺伝性疾患について、調査をされてる

そうです。国をも、動かせるように努

力されてます。

我が子を守るためにも、どんな事を惜しんでも長生きさせるために、嫌な事には蓋をせず前を向いて歩きます。

愛しき命のために。。。

塔の島散歩と4チーご飯

最近朝から仕事に入ってるのでほぼ夕方はお疲れモードのママンであります。

でも、4チーの夕方のお散歩が元気を4チーからもらうので楽しみにして今日は、近くの塔の島にお散歩に行きましたよ。
玄関で、おりこうに待つクーと宙いつもちゃんと待つ事できる。


夕方は、宇治川からの心地よい風が気持ちよかったです。貸し切り状態(^O^)/わ~い(^O^)









クーちゃん、ハーネスと優ちゃんにいただいたスカートとも似合ってますよ


小太郎は、ぽてぽて歩き

ほとんど誰もいない。チョ~ラッキー
得した気分。

又、お散歩しながら、鵜飼いの見れる季節になりました。\(^o^)/
16日から鵜飼いが始まりますよ~

帰りは、一周して反対から帰りました。

そして、うちの夕飯。最近は、どちらかが早い方が夕飯を作るように自然になってます。今日は、「魚とハーブのマウンテン」をする予定だったので先に帰宅したパパンが作ってくれてました。
わ~い。嬉しい\(^o^)/
4チー用


私達用

これは、暑い時期には、最高にうまうまでした~
ソースは、ターメリック(ウコンと生姜で)
サーモンは、オメガ3を含んでますので栄養も満点です。

やっぱり、4チーの中で一番魚が好きなのは、小太郎だとハッキリしました。

そして、そして、またまた今日cocoさんから、飛騨高山のお土産をいただいちゃいました。

最近、よくプレゼントをいただくママン。ありがたや~感謝で一杯。
最近、忙しい時のためにシリコンスチーマーにはまってる我が家!
なので、朴葉味噌を使わせていただきまーす。

夕方のお散歩からの~♬

水曜日は、私が朝8時半から16時まで
いない日。
今日は、雷がならないようにと祈りつつ、仕事してました。

帰宅して、はしゃぐ4チー。
やっぱり、銀河だけは喜びのあらわしかたが、おもしろい。
オモチャをぶるんぶるん振りまくりながら、喜ぶのです。

そして、パパンの帰宅を待っていつものお散歩タイム!






笑顔\(^o^)/


宙は、お水飲みたい?て聞くとうなずくんです。
こんな顔して。






4チー御一行様のお通りだーい


帰宅して、すぐに4チーの夕飯作り。
今日は、クラブワンさんのシリアルクックをグツグツした後に、鳥胸肉とある野菜を少しと、亜麻仁油たしてできあがり、ちょー簡単です。\(^o^)/
のクローバーになるお皿に入れて。いつものようにごはん。


お行儀よく、いいよと言う合図でペロリ完食いたしました。
プロフィール

4チ~+1hinamama

Author:4チ~+1hinamama
4チワ~1ヒナのママです。健康で病気にならないようにそして、いつまでも元気でいてもらいたいので、食事やワクチンについてなど、勉強してます。自分の努力は、しませんが4チーのためなら、頑張れるエネルギーがあります。

最新記事
fc2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小太郎
空汰
銀河
リンク
ブロとも一覧

ゆうとヨッシーのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクバナー
