

ストレス発散と歯のために

うちの4チーは、1.2週間に一度だけ

Pボールさんのターキーをカミカミさせ

ます。(^-^)

小太郎は、顎がかなり短くオーバーに

なってしまってるので固い物は、すぐ

にあきらめてしまいます。唯一、食べ

れるカミカミは、色んな物試してみま

したが、自分の作ったものを含めて、

良かったと実感できたのは、Pボールさ

んのターキーだけでした。



日頃の歯のケアは、もちろん飼い主が

責任を持って見てあげたりしてあげな

いと、いけません。

私も、色んなケア商品多々持ってま

す。頑張って試みもしてます。

小太郎ももうすぐ4歳o(^▽^)o

4チーにとって、楽しみながらうまうま

しながら出来る事はないか?と考えた

のが、「カミカミ、ひっぱる」のがで

きる、しかも小太郎があきらめずに、

最後までできるのは、これのみでした。


犬にとって固い物を前足で持ちなが

ら、ひきちぎるひっぱるのは、このコ

達の自然な行為が存在すること。





なので、私は一度、ターキーをあげな

いときと、定期的に1週間から2週間に

一度だけをあげるときの歯の状態と

口臭をチェックしてました。

私的には、あげてるときの方が歯の汚

れや、口臭がないと思ってましたが、

先日、パパンもそれに気付いてまし

た。

歯磨きガムは、以前にも書きました

が、宙が激しい嘔吐をしたのでグリニ

ーズも全てうちは、あげてないです。

噛む事!!やはり、歯のためにも4チー

ストレス発散のためにも良いんだな~

て実感しました。


うちは、絶対私がいる時に、あげてます。o(^▽^)oこれ、絶対です。

今日は、うまうま~ピカピカ~の4チーでした。

このターキーは、ペット博覧会でも出るかもしれません。

又買っておかなくちゃ~。\(^o^)/

ジャーキー

みーたんママから教えていただいたブログのアクセス解析!これ、FC2もアメブロもあるんですね~。かなり詳しく出てきて、どんな方が遊びに来てくれてるのかわかるんですねー

さーて、できましたよー\(^o^)/
4チーのジャーキー



パリッとできたー\(^o^)/

4チーは、うまうま待ち中~。








クーと宙は、とられないように急いで
部屋へ。
銀河は、あっちむいてホイで食べ終わり。歯磨きがわりにならず

小太郎は、いつものごとく口に加えてウロウロとして最後にカミカミ~


うまうま4チーでした~。

ワンコにとって、口から入る物は本当に大切です。

酸化した物が1番こわい。
たくさんの病気の引き金になりますから。。。

一度、フードを口に入れて食べたら必ず、わかるはず。酸化してるものは、油っぽい。
うちは、私が口に入れて、食べれないものは4チーには、絶対与えません。

ミヨ子さんについて私は、フード作りの工場見学に行きたいとお願いしましたので、仕事休んでいきますよ。

楽しみが増えました~!!\(^o^)/

うまうまな、4チーでした。

夕方から雨

今日は、夕方から雨でした。
なので、ママンは夕方から少し用事があったので、小太郎だけ連れて行きました。



もうすぐ、この車とはお別れ。4チーは、日曜日が乗るの最後になるかなー。可愛いい4チーのステッカーも貼ってたし、思い出ある。
でも、新しい車に、4チー乗せる事で、楽しみ一杯なんだよね!
4チーを乗せるシートとか、ヒマがあるとずっとパソコンさわってみてました。
結局、すごく毛がぬけるので、これにしました。


色も色んなのが


たためてー

結局、パパンに聞いたらノーマルのグレーになりました。
ひと段落。そして小太郎はおりこうさんに待ってました。



帰って急いで夕飯の用意\(^o^)/
今日は、COCOさんにいただいた朴葉みそで、プレートに載せてステーキ安物の肉ですがこれが味噌がきいてて、めちゃうまうまでした。

出来上がり

COCOさんありがとう\(^o^)/です。

4チーも夕飯の後、歯磨きがわりのターキーのカミカミオヤツをもらいます。
待ってる間の目先は、ターキー




小太郎は、どこでゆっくりカミカミしようかとなかなか落ちつきません。笑。なぜなら、小太郎が一番食べるのに時間かかるから。

しかし、これはカミカミしやすいみたいで、15分ぐらいで引っ張りながら食べきりました。
今日は、うまうまDAYでした。

去勢手術その後5・6

 


なんだか今日は寒いですね

おかげ様で4チーは、順調で元気いっぱいです。

001_convert_20120511212943.jpg 002_convert_20120511213011.jpg 

やっぱり、このテープは本当に綺麗に傷も治り一度もテープ

はがしてないのに、かぶれもしてないし、かゆがらないしこれから

オペする子には

(人間も特にこれから水着を着たりする若い子達、顔のシミをとった後などに)

おススメです。
022_convert_20120506205134.jpg 

うちの子達は、時々歯磨きのかわりに手羽先の中生骨をあげます。

歯垢や歯石がとれていきます。

(これはいろんな考え方がありますので飼い主さんの判断でしてください)

生骨をあげるときは、4チーからは絶対目をはなしません。

ご飯を食べた後、もらえると思うとすっ飛んできました。

004_convert_20120511213041.jpg 

銀河は、歯磨きなのに、あっとゆう間にたいらげてました~。

ついで、クーちゃんももうかみかみ食べてない
007_convert_20120511214206.jpg 

宙は、銀河にとられないか?確認した後、必死で食べてました。

005_convert_20120511213113.jpg 

うまうま~~~~~
006_convert_20120511214142.jpg 

その銀河→クー→宙→小太郎の順番で終わりました。

その後、部屋でごろ~~んとしてると宙もごろ~~ん。

010_convert_20120511214547.jpg 

その間、銀河は「何?僕も入れて~~~」

011_convert_20120511214918.jpg 

クーちゃんは、下むいて寝てました。やはりマイペースの女子です。

こうみたら頭、すごくはってますよね!クーちゃんの頭大好き。


チワワは、てんかん発作は、一区切り3歳ぐらいまでに出てくる子は出てきます。

又、その子によって年齢に関係なく出てきます。

うちの子は銀河以外みんな3歳を過ぎました。うちも、油断はしていません。

008_convert_20120511214520.jpg 

ただ、大きな声で言える事はどんな事があってもこの子達は私の

大切な家族。だからどんな事があろうが生涯守ってみせます。

だって、4チーは、私達家族には、はかり知れない「永遠の幸福」をくれたんですもの。

Thanks!



嬉しい贈り物

今日、仕事から帰宅して郵便物みると

ゆうちゃんから、何か届いてる。

中を開けると、くーちゃんのパテラ膝

蓋骨脱臼のためにこの商品が




プサコキッチンさんのひざ軟骨です。

私も、プサコキッチンさんは良い品を

作られてるので知ってるばかりにすご

く嬉しかった

ゆうちゃん、プサコキッチンでパテラ

について聞いてくれたみたいで、みき

さんへとゆうメモ書きをしてくれてた。





そうゆう、何気ない優しさに目がしら

があつくなりました。

感謝感謝。こうゆう友人は、すごく

大切にしたい宝です。

ありがとう(*^o^*)


iPhoneからの投稿
プロフィール

4チ~+1hinamama

Author:4チ~+1hinamama
4チワ~1ヒナのママです。健康で病気にならないようにそして、いつまでも元気でいてもらいたいので、食事やワクチンについてなど、勉強してます。自分の努力は、しませんが4チーのためなら、頑張れるエネルギーがあります。

最新記事
fc2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小太郎
空汰
銀河
リンク
ブロとも一覧

ゆうとヨッシーのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクバナー
