

小太郎 病院へ

夕方、仕事から帰宅をすると、小太郎の顔つき
体調不良の顔つきしてる。
やはり様子がおかしいと思ったので観察していたら
小刻みに震えてました。ウンチも少し血が混じっていたので
ラップに包み乾かないように 保存。
明日にしようか?と思ったのですが ふるえが止まらない
ので19時45分に病院に電話。
時間外になりますが、診察してくださるとのこと。
うちは、何かあった時のためにこちらの都合とで動物病院
は、一つだけを絞りこまず掛け持ちしてます。
(最初は、いいと思っても、段々違うと感じ
る時もあり、話のできない4チーを守るのは人間ですから)
20時に病院に到着
ここで、めいみさんのバッグは、改めて病院にも楽だと
実感しました。この中に小太郎が入ってます。
蟆丞、ェ驛酸convert_20100930224419 

蟆丞、ェ驛趣シ胆convert_20100930224446 
顔を出し、舌をペロペロ 小太郎は、調子の悪い時は舌なめずり
が多くなります。
小太郎の平均体温は、39度下回るぐらい。今日は、抱っこしててもいつもより
暖かく感じてました。病院では39.6度
触診や診察では、問題ないですが誤飲の心配と
熱がいつもより多少高めなので、何かウィルスに感染してたりする心配などある
とゆうこと、血液検査、レントゲン検査もしてもらうことに。
待つこと45分 待合室で疲れて寝ています。時々顔を出し
少しウウーッて言うので、大丈夫そう
蟆丞、ェ驛趣シ農convert_20100930225118 蟆丞、ェ驛趣シ廟convert_20100930225144
そして、21時過ぎに結果が出て、心配してた感染症も
他の血液検査も、異常なしでした。便の検査も大丈夫でした。
レントゲンでは、少し腸の動きが悪いのと小太郎の胃袋は夕飯は
いつもよりかなり少なめでしたが以外にまだ一杯入っていると
病院の結果としては異常なし。明日又様子がおかしいなら受診とのこと。
手作り食だと毎日の食事が変わるので何からが原因か?
わからないのいで、できればフードを毎日とおっしゃてましたが・・・・
変える気のないママンです。

私が考えられるのはきっと、ほとんどうちは手作り食なので
私が頭痛続きで具合が悪かったので、フード
を朝だけ与えたのが、消化不良を起こしたのが原因かな?と私は思っています。
ごめんね 小太郎
あまり、今日は薬も飲まなさそうだったので、胃薬の注射をしてもらい
会計を待ちます。すでに22時前でも、診察していただいて安心しました。
蟆丞、ェ驛趣シ棒convert_20100930225209
整腸剤と消化剤をもらい会計をすませて帰宅をすると
娘が、残りの3チーが遠吠えしてたよ。と
小太郎が帰宅すると、みんな喜び特に銀河は、小太郎にかまってのアピール。
驫 ・帝橿豐ウ_convert_20100930225615
しかし、まだ本調子でない、小太郎は、眠りたそうで知らん顔でした。
今日は、小太郎は私の布団で寝かそうと思ったのですが
銀河が、小太郎が自分達の部屋に入らないと
クーンクーンと泣くので、小太郎を部屋に入れると、
安心したのか、銀河は眠りにつきました。


プロフィール

4チ~+1hinamama

Author:4チ~+1hinamama
4チワ~1ヒナのママです。健康で病気にならないようにそして、いつまでも元気でいてもらいたいので、食事やワクチンについてなど、勉強してます。自分の努力は、しませんが4チーのためなら、頑張れるエネルギーがあります。

最新記事
fc2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小太郎
空汰
銀河
リンク
ブロとも一覧

ゆうとヨッシーのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクバナー
