

広島市民被爆体験絵画展

 


29日金曜日、cocoさんの情報から「ヒロシマ被爆体験絵画展」

がある事をしり、ちょうど休みだったので、これは私としては絶対行かなくては・・と

脱原発バッジをつけて出向きました。

007_convert_20110730114426.jpg 

ブログに載せたいのでお写真撮影していいですか?とお聞きしたら

どうぞ~って言ってくださいました。

 

001_convert_20110730114408.jpg 
005_convert_20110730114445.jpg 

私達の小学生の頃は、広島・長崎原爆の日と終戦記念日には

夏休みも、登校日になっており感想文と言えば一つは戦争に関する事でした。

そして、その日のテレビ番組も原爆のテレビ等を放送が沢山でした。

しかし、今の日本はどうでしょうか??

日本人として忘れてはならないこの悲惨さの事をを忘れてはいなかったでしょうか?

そして、3月11日の東日本大震災からの福島原発事故

愛する故郷を離れなければいけない実情・住居がなくなった現場

放射能被害による健康被害の日々、今だに収束する事はありません。

この悲惨さは、兵器でも原子力発電でも変わらないと書かれていました。

もう一度、思いかえし語り継がれていかなくてはいけない事だと私も改めて思いました。


話は変わり明日は、職場の夏祭りです。。。1ヶ月前から準備してきたので

天気が、晴れる事を願っています。倒れないようにしなくちゃ~~


そして、4チーwithうたは、相変わらず~~面白い毎日です。

011_convert_20110730114516.jpg 
012_convert_20110730114543.jpg 

今日の銀河は何故か??何故?あなたお疲れ??

向かって右側の目が二重になってます。

018_convert_20110730114602.jpg 

そして、小太郎は豚のヒヅメをカミカミしてる時パパンにウウウーってなったので

きつ~~く怒られてました。

019_convert_20110730114633.jpg 

小太郎ではなく、シュン太郎です。

でも、怒った後うちのパパンは、かわいそうになるのかぁ~

こたろ~こたろ~おいでおいで~~!とばかり・・・高らかな声で!

ふぅ~~やはり、親バカでございました~~






プロフィール

4チ~+1hinamama

Author:4チ~+1hinamama
4チワ~1ヒナのママです。健康で病気にならないようにそして、いつまでも元気でいてもらいたいので、食事やワクチンについてなど、勉強してます。自分の努力は、しませんが4チーのためなら、頑張れるエネルギーがあります。

最新記事
fc2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2011
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小太郎
空汰
銀河
リンク
ブロとも一覧

ゆうとヨッシーのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクバナー
